春はパークの季節

今日も天気がよくてパーク日和!

ガンガンパークで遊べる時期ですよyes

 

ですが!真冬と比べて1日の中でコンディションが目まぐるしく変わる時期でもあります。

朝はカッチカチのハードバーン、昼はざっくざくの春雪、夕方に向かってはまた固まり始めるなど変化が激しいことが多いです。

それに加え天候や雪の状況でアイテムの形状も日々細かく変化していますので注意が必要enlightened

 

特に注意してほしい点は

1.パークに来ていきなりアイテムに入らないこと

  前回パークに来たときからアイテムが変わっていたりリップの形状が変わっているかもしれません。

  リフトの上からや一本パーク内を滑ってアイテムを見る等するといいと思います。

2.スピードチェックは必ずすること。

  自分ならいきなりでもいける、前の人がいけたから自分もいける。なんて思わないでください。

  朝はカチカチの氷状態でものすごく板が走ることがあります。昼頃は春雪で走らないこともあります。

  また、整備後は硫安で走りやすくなっていることもあります。

  いきなり飛ばずにスピードがどれくらいいるのかスピードチェックは怠らず!

 

この2点はあなたが怪我をしないためにも特に注意してほしいところです。

せっかくの楽しいパークも怪我で台無しになってしまいますからね。

ゴンドラを降りたところにパーク状況を描いたホワイトボードや、パーク内にある注意書き看板が設置してあるので、そちらには必ず目を通してくださいね。

 

ほかにも、ランディングの安全を確認してからアイテムに入る。とか、上から見えない位置に立ち止まらない。等も注意してほしいです。

もし、パーク内でわからないことがあればディガーが巡回しているので気軽に声を掛けていただければ説明させていただきますheart